2023-04-13

anond:20230413204838

雁屋哲造語やで

美食家」ではおちょぼ口でちびちび食べるいけ好かない感じになるし「食いしん坊」では口の周りを脂でぬらぬらさせて食べ物を貪る卑しい感じがする

「美味しいものをたくさん食べる人」というような意味にしたくて「美味しんぼ」という言葉を作ったとエッセイで書いてたで

記事への反応 -
  • おいしさを求めるお坊ちゃんってきな言葉の略だと思ってたけど、 もしかして雄山から通信簿つけてもらう適菜 おいしさのつうしんぼっていみなのかもしかして

    • 雁屋哲の造語やで 「美食家」ではおちょぼ口でちびちび食べるいけ好かない感じになるし「食いしん坊」では口の周りを脂でぬらぬらさせて食べ物を貪る卑しい感じがする 「美味しいも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん