2023-03-22

anond:20230322144857

あの界隈を知ってる人間は、みんな「とうとう捕まったか」みたいなもんだったよ

確か、違法アップロード容疑で逮捕者が出て、その後金子が逮捕されたという順番だったよな

当時を思い返すと、各ノードデータのやり取りの解析は不可能だと信じてるのが相当数いて、ny利用者逮捕されたことにはある程度の衝撃があったと記憶してる

逮捕者が既に出たという背景があったか金子逮捕されたのは残当という風潮だったと言われれば、その通りだったかもしれないが

記事への反応 -
  • 「Ruby」開発者・まつもとゆきひろが語る、「Winny」事件の理不尽な逮捕劇「プログラミングを奪われることほど残酷なことはない」 https://moviewalker.jp/news/article/1128767 ざっくり読んだ 読...

    • あの界隈を知ってる人間は、みんな「とうとう捕まったか」みたいなもんだったよ 確か、違法アップロード容疑で逮捕者が出て、その後金子が逮捕されたという順番だったよな 当時を...

    • 思い出すのは岡崎市立中央図書館事件 問題は図書館システムの方にあったらしいし 逮捕は行き過ぎだと思うし 無罪(起訴猶予)も妥当だろう 20日も拘留したのは人権侵害で人質司法は...

      • GoogleStreetView は日本じゃ無理 絶対潰されるって話だろ お前らこそ消えろよ

    • ブコメ見ても倫理と法理を混ぜて考えてる人が多い 一番意味のわからんコメントがこれ 倫理で叩かれてるんだよ 逆に言えば、法理を語るやつが倫理で責めてたりするのか? しねぇだ...

      • 法治国家向いてないお気持ち原人がいっぱいいる 追加された 多分こいつの中では「逮捕の違法性のみが世間で問われているのだ」 みたいな勝手な前提が立ち上がってるんだろうな こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん