2023-03-17

今回のJRAの厩務員ストについて

ざっくり書くとこんな感じ

2011年、売り上げが下がりまくって赤字になるかも!

金も削られ、全ての部分でコストダウンをしないといけない!

調教師から厩務員組合

今いる人の俸給表をいじって、新しい俸給表を作成する方向でどう?これから入ってくる人と今まで働いてた人は統一の俸給表になるよ

と打診

それは認められない。今いる人の待遇そのままで、今から入ってくる人間を2割カットの別の俸給表で雇ってコストダウンをするべし

その内容で調教師会と組合が妥結

↓売り上げが戻って

組合「新しい俸給表の人間を何も削っていない古い俸給表と合わせろ!」

調教師会「そんな虫のいい話あるか、古い方と新しい方で歩み寄って俸給表を一本化するなら話し合いはできるけど」

組合「無理、決裂」

って流れだから

単純に厩務員かわいそう!給料あげてあげて!って話もあるけど、賃上げ自体はもちろん毎年行われてましたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん