2023-03-10

anond:20230310135246

アセンブラのころは知らないですけど

そのころのPGはほんとうに高等技術ですよね

尊敬しています

記事への反応 -
  • 特にSQL関連 データの構造さえChatGPT関連サービスに渡しておけば データの取得もなにかも概ね取得コード書いてくれるからホント便利 ただこれバカになる。間違いなく。 スマホで最近の...

    • アセンブラを書かなくなった人類が衰退したと言いたいのか! 許せん!

      • アセンブラのころは知らないですけど そのころのPGはほんとうに高等技術ですよね 尊敬しています

        • アセンブリ/アッセンブリって見聞きすると アッチョンブリケって脳内で再生される俺はたぶん深刻なバグを有している

      • アセンブラのコードもかけるそうだ アセンブラのコードって記述できますか? はい、私はアセンブリ言語のコードを記述することができます。アセンブリ言語は、コンピュータのプロ...

      • そうそう新しいアルゴリズムなんて必要ないし ほとんどのプログラムは誰かが書いたものの焼き直しだし AIちゃんにやって貰えばええやん

        • そのうちまじで人間は必要… 違うな、"必要な人間の数"はどっと減りそう 工程もAI込で組むことになると思うしな

          • 中国だともうそうなっている(と深セン在来のエンジニアさんとさっきやりとりした) 費用、納期、全部日本の5分の1以下で住むらしい 保守メンテナンスは日本よりかかる場合も多いら...

        • みんなポケモンのサトシみたいになって、ピカチュウAIを使ってバトルする時代になるんだろうなあ

          • 今、私たちは間違いなく人間社会の変革の一端を見てますよね。怖いなぁw

    • そのうち一人一台AI端末が配られるような時代がくると私は予想しています

    • 設計できないエンジニアは職を失う時代が近づいて来たな というか前からその変化はあったが結局最後はマンパワーに頼らざるを得ない部分が出てくるんだけど、そこがAIに変わる訳だ ...

      • サーバーの監視は消えそうにないのですが・・・w

        • サーバーの監視はエンジニアじゃないからな

        • どのレイヤーの監視を言ってる?

          • 夜中にパソコンの画面にらめっこして異常が起きたら 権限のある人ににエスカレートするレイヤー

            • あ、これエクセルマクロで自動化したら「ズルするな!」って怒られるやつだ

              • "人間が直接確認した"って事実のみがほしいお仕事だからねぇ… 出向先の社員に「早くここから出た方がいい、大したもの身につかんぞ。ここは」ってトイレで言われたの覚えている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん