2023-02-27

煽り運転処罰対象になったのに、煽り人間処罰対象にならないの?

殺害予告には警察が動いて

明らかな名誉毀損には弁護士立てて訴訟できるようになってきたか

もうしばらくすれば変わるのかもしれないけど

  • 車が普及して何十年も経ってからやっとあおり運転は罰されるようになった

    • ネットが家庭に普及し始めてもうすぐ30年くらいになるぞ

      • ネットの一般化はスマホ普及以後でいいと思う

        • PCを除外するにしてもガラケーの頃には同じこと言われてたぞ

        • ぽちぽち界隈が”ネットじゃない”と思ってるならそれは認知の歪みでは? 携帯電話が世に出て一般化した時点でネットは一般に普及したと言っていい

      • いうほどもうすぐか?という話

      • 車の一般普及は昭和45年ぐらいかららしいぞ 46年に国内旅客輸送に占める人キロ分担率で鉄道を上回ったらしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん