2023-02-13

駅近のホテルのせいで駅の工事ができない噂

電車車両を増やすにあたって、ホームの扉の工事を夜中にやってるみたいなんだけど、ホテルの人からクレームが入ったんだって

客室の電気が消えるまで工事をやるな、常に満室なので工事期間の客室料金を全額払え って要求があったけど、払えないみたいで、いつも電気が消えるのを待ってから工事をはじめてたんだって(安眠できるのか…?)

ある日1カ所だけついてて、消えるまで待機していたんだけど、朝方までつきっぱなしで工事ができない日があったんだって

「昨夜は工事されなかったんですね」

「ええ、1箇所だけ朝まで電気がついていたんです。」

「あぁ、それ、僕です。工事の音がどれだけするのか知りたくて泊まっていたんですよ。」

1番恩恵を受けているはずの駅近のホテル工事納期は遅れているのにね。これから客も増えるのに、どうしてそんなことができるのかなあ。

調べてみたら筆頭株主大手鉄道会社だったよ。

なんだかそこも残念な話だよねえ。

難しい話だけど、なんだか複雑な噂。あくまで噂なので。かなしいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん