2023-02-11

ヒカルの碁といいパリピ孔明といい、視聴者ドラえもん的な楽しみ方を望んでいるのになぜ自立や成長という話にしてしまうのか

  • むしろ逆で、全然成長しないのび太にいらだつようになったらドラえもんは卒業で、次にジャンプとかの自立・成長物語を読むんじゃないのかな

    • 全然成長しないのび太にいらだつ みたいな精神性って、どこから伝染するんだろうね しかしさ 普通の作品で(作者の都合で)無能が足引っ張るのをいらだつのでもなく ドラえもんと...

    • のび太は最初から精神性が高いから読者もついてこれるんだよね

  • 個人的に劇場版ドラえもんよく見るけど普段と違ってのび太ががんばってるところがいい。逆にTV版はあまり見る気がしない。

  • のび太は最初から精神性が高いから読者もついてこれるんだよね

  • ❌視聴者 ⭕ぼく

  • 催眠アプリのエロ漫画でもよんどけよ 催眠の勉強なんか絶対やんねーから

  • のび太が一切成長しないドラえもんって成立するのか? 時折思い出したように「僕が1人でやらなきゃドラえもんが安心して宇宙に帰れないんだ!」みたいな話をしてるから成立してる...

  • ループものは世界が呪いにかけられているようで怖い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん