2023-01-23

整式の割り算 暗算できるかな

整式の割り算。高校数学で、筆算書いてやったのを覚えている人もいるだろう。文字係数のたんまり入ったxの6次式とかをx−2とかで割っていくやつだ

なんと鉄緑会計練習ではあれを暗算やらせるらしい。ソース鉄緑会基礎力完成という参考書

無理………………

やっぱ理三はすげーわ

  • 各次元の係数を合わせていくだけの作業やで 1週間訓練すれば分母が1次式や2次式ならできる3次式はできない

  • https://www.sundaibunko.jp/keisan/ 隠れた名著

    • ワイもこれ好き 清先生はピアノもひくしエレガントなイメージだわ

      • いわゆる受験テクニックだけど頭ごなしに公式として暗記しろってパターンと違ってスムーズに考えやすくするエッセンスみたいな感じで好き

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん