2022-12-11

anond:20221210213529

卵は賞味期限ではないだろうか。

あれは生食の期限だから加熱調理すれば+10日はいけるのではないか

のもの消費期限賞味期限では話が違ってくるので、よく確認されたし。

経験上、消費期限も、未開封冷蔵しているなら1日2日はどうということはないことが多い。

(さすがに、鮮魚精肉は3日4日もたつとあやしくなってくる感じ)

最後は生体センサーをフル稼働して判断する。

(ひび、変色、カビ、ぬめり、異臭等ないか)

記事への反応 -
  • ・4つ入った小豆腐 ・生卵3個 ・プチヨーグルト1個

    • 卵は賞味期限ではないだろうか。 あれは生食の期限だから、加熱調理すれば+10日はいけるのではないか。 他のものも消費期限と賞味期限では話が違ってくるので、よく確認されたし。 ...

    • ヨーグルトは冷凍するとアイスになるよ

    • 昨日じゃなければ、余裕ですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん