2022-11-26

昨日の夢は小学生くらいのちびっ子とおもちゃを見てる夢だった

水の中で油のちいさな塊を容器を傾けてゴールに入れたりするおもちゃを眺めてる夢だった

その中に試験管みたいなおもちゃがあって、中に風車が入ってる

試験管の下にはボタンがあって1回押すと風車が何回転かする

何度も押すとより強く回り続ける

でもそれだけだった

ちびっ子に、これはどうやって遊ぶのか知ってる?って聞いたら、暗いところで見ると模様が出るよって答えてくれた

テーブルの下で見ると確かにパラパラ漫画の要領で馬が走っていた

だいたいこのシリーズは2つか3つ、見え方のバリエーションがあって、どうやって見たら違う模様が見えるか秘密になってるだよ

僕が知ってるのは暗いところで見ると見えるやつ

どうやって見るのか探すのがこれの楽しみ方なんだよって教えてくれた

最近おもちゃは難しいんだなってところで目が覚めた

最近は起きてもすぐ忘れることが多くて、今回は思い出せてよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん