2022-11-07

anond:20221107110536

チーズと共にワインを楽しみたいのであれば、赤ワインではなくてむしろサンセールやプイィ・フュメのようなソーヴィニヨン・ブランから出来た白ワインにする

  ← むしろこっちの方が一般的選択では?  俺はチーズにはドライめの白ワインが合うと十代の頃から思ってたよ。好みは正にSauvignon系。チーズは白カビ系のカマンベールとか。カリッとしたバゲットなんかと合わせると最高だね。

記事への反応 -
  • ワイはアルコール入り飲料一切飲まないやでという話

    • ワインも飲まんやつがチーズの好みのことであーだこーだぶう垂れるっつうのも、何というか、、、

      • いいワインにはチーズを合わせるべきではないというのが最近の定説やで

        • 定説ww

          • ロバート・パーカーJr「ところで、ワインと料理の組み合わせで根も葉もない神話のひとつに赤ワインとチーズが良く合うというものがある。だが、真実は赤ワインがチーズと良くあう...

            • チーズと共にワインを楽しみたいのであれば、赤ワインではなくてむしろサンセールやプイィ・フュメのようなソーヴィニヨン・ブラン種から出来た白ワインにする   ← むしろこ...

              • くっさw

                • 白カビチーズの匂いは独特だから好みは分かれるかもな。俺は好物だけど。(あと、その辺の普通のスーパーでも手に入りやすいし)

            • それのどこが「定説」なんだ?

            • どこに「いいワインにはチーズを合わせるべきではない」と書いてあるん?

      • 元増田とは別人の横増田やでという話

    • 醤油使うなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん