2022-11-04

物価が上がってるのって、円安のせいだよね?

円安原材料が上がったりしてるからだよね?

そうなると、物価が上がっても給料上がらないんじゃないの?

海外からの輸入してる原材料が値上がってるだけだから

  • 物価が上がると、低給で暮らせない人が、高い賃金を出す会社へと転職する欲求が強くなる。 低給の人が辞めてゆくと、給与を上げて他から人を雇わざるを得なくなる。 つまり、雇用流...

    • 安い給料で働いてたやつが、生活できなくなると、高い給料の仕事に転職しようとするはず、ね なるほど完璧な作戦っすねー 不可能だという点に目をつぶればよー

  • そうだよ だけど放置してると単純にみんなどんどん貧しくなって国内消費は縮小して 労働者も企業も先細りするだけだから何とか給料もあげないとねって話でしょ

  • アメリカはなんで物価上がってるんだろう。アメリカはドル高やろ。 教えて、偉い人。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん