2022-10-19

anond:20221019152906

日本政府商社エネルギーに関してはかなりリスクヘッジしてるから

まぁ油がなくて戦争始めたトラウマだね

でもじわじわ影響出てきてるよ

記事への反応 -
  • ヨーロッパで光熱費がすごい上がってるって話があるけど、日本はなんでそんなに上がってないんだろう。

    • 日本は政府も商社もエネルギーに関してはかなりリスクヘッジしてるから まぁ油がなくて戦争始めたトラウマだね でもじわじわ影響出てきてるよ

    • 石油には政府が補助金を出してるって言ってたな https://news.yahoo.co.jp/articles/a107fc4ad1de62582e22aefff15f76b2ce3f8bbc

    • 「過去のエネルギー不足(になりそうだった危機)がトラウマでどこもめっちゃ備蓄してあるから」と考えるのがいちばん感覚に近い 意外とヨーロッパ諸国は備蓄(できるスペース)が...

    • 一定期間、決まった額で石油やガスを買い付ける契約をしていてまだ更新期限が来てないとか? 知らんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん