2022-10-16

クリスタを買おうか悩んでいる

今はメディバンペイントでお絵描きマンしていて、最近漫画を書き始めた

クリスタ使用者が多くてTIPSとか講座とか配布素材とか豊富なのが魅力?

漫画機能EXでなきゃ意味はないのだろうか

一度は買うぞーと決めたところに今回のサブスク化告知があって白紙にしてしまった

それでメディバン漫画機能を試してみたら普通に書けてしまった

トーンの種類が少ないかなぐらいで不便はなさそう

PROなら安いし今のうちに買い切り版を買うだけ買っておこうか、どうしようか

  • クリスタ機能多すぎて使いこなせてないワイはメディバンでコピー本作ったやで 不便ない 複数ページ作りたいならEX、1P漫画専門ならPRO

    • やっぱ機能多いと使いこなせないよな

      • 3D使わないし本格的な漫画を描く気もないのでメディバンで足りてしまうんだなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん