2022-10-15

記事への反応 -
  • そもそも製造業なんか日本政府の貿易収支の10%にも満たないんだよ 第一次所得収支が年間20兆の黒字なんだよ もう国としてのメインの収入は金融、投資ってことをいい加減知ってほし...

    • 円ベースで考えたらな、ドルベースで考えたらマイナスだろ。 世界金融の話なのになんで円ベースで考えるのか、頭悪すぎるだろ。

      • そりゃこのまま円安が続けばそうだろうな 

        • 日本語下手すぎて何を主張したいのかわからんわ。 お前の考えていることなんか誰もわからんのだからちゃんと文章にする努力したほうがいいぞ。

          • 「日本語(の使い方、言葉の選び方)が下手」なんじゃなくて「自分の考えを整理して相手に伝えようとする意思と能力がない」っていう方が適切なんじゃなかろうか。

            • コミュ力高いなお前、東大卒か?

              • やだなぁ……そんな風にイヤミ言わなくてもいいじゃないですか…… 批判はストレートにぶつけた方が相手も理解しやすいと思いますよー

          • そもそもの反論が突飛すぎて相手にされてない可能性 今の円安をドルベースで語るセンスの無さよ

    • 日本っていつまで職人こそが大事、産業を支えてるって妄想から脱出できるんだろう…。

      • ほんとこれ。 円安で観光客を呼び込み安い労働力を提供していくことこそが日本の生き残る道なのにな。

      • 今の日本の全容はしらんが、歴史の教科書に、かつて大英帝国がその方針で走って衰退したことは知っている。

    • つまり円安が続く日本経済の未来は明るく右肩上がりで何も心配する必要はないってことか サンクス

    • この辺見ればええんか? https://www.mof.go.jp/policy/international_policy/reference/balance_of_payments/bpnet.htm 25年分しかないねんなー 固定相場制から変動相場制に切り替わった1960〜1970年代あたりの数字...

    • これが事実なんだよな。 ただこれで大丈夫なんだろうかという気がしなくもない・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん