2022-10-08

anond:20221008113321

日本で「嘘はいけない」なんて倫理観もとから共有されてないだろ

日本神話から一貫して「敵を陥れる嘘は英雄行為」って倫理観だぞ

  • 先進国の中じゃ日本ほど契約の価値が軽く考えられてる国もないよな。 口約束にコロっと騙されるし契約書の中身をよく読まずにサインしちゃうし。

  • 結局は基地反対派は幼稚な嘘付いたからいけなかったんだよな 3000日だから何なの?24時間だからなんなの?ってこと 無能を晒すだけで意味のない嘘ってのは馬鹿にされるだけだよ

  • そもそも欺瞞作戦は昔から戦略としてあるしな 負けてる側が勝利につながらない無能な嘘ついてたからひろゆきにバカにされたんだよ

    • ブラフは成功すれば好プレーだが、失敗すれば「大本営発表」でな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん