2022-10-08

anond:20221008091454

教育っていうのは競争なんだから「これだけ出しとき大丈夫」なラインなんか永遠に設定できない

記事への反応 -
  • ネグレクトされると増田になるから、家庭が大事ってことだなすごく納得

    • 昔はどこもそんなもんだっただろ。 今は子育てにリソース割き過ぎなんだよ。だから少子化する。 子供増やしたかったらもっと雑にするしかない。

      • 高度経済成長期の恩恵を受けておきながら、いま苦しむ若者に高説垂れる老人さながらのムーブだな 自分はリソース割いて育ててもらいながら、子供は中卒で放流とは 元増田の言いたい...

        • 俺は「中卒で放流」とまでは言ってないよ。金の問題はどうにかなる(税金等)前提。

          • 高校以降の子供に係る費用をまるっと税金で負担するというのは賛成するよ。 子育ての費用は、社会が負担するに越したことはない。 しかし、家族解散が前提なら、夫婦共に「子育て...

            • 教育っていうのは競争なんだから「これだけ出しときゃ大丈夫」なラインなんか永遠に設定できない

            • 俺は「子育ての負担」の話をしてるんじゃなくて https://anond.hatelabo.jp/20221007111626 の増田の言う 子育てに関与してたら、高校生にはまだまだ多くのサポートが必要だと想像できるはず。 ...

    • ワイは高校生になってもママンに靴紐結んでもらってたけど無事ニートになったで 今もたまに結んでもらっとる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん