2022-09-11

なんで金持ちの金に課税せんのや

所得だけじゃなくて

金持ちの持ってる資産課税したらもっと税収増えるだろ

年収1000万円から取るよりも

一億とか金持ってる銃撃犯の親みたいなやつからがっつり税金取る方が効率いいやん

なんでみんなこれ指摘しないの?

  • 大きな会社を運営したり経済を回しているのがお金持ちだからです。 これは日本だけじゃなく海外もです。 もちろん政府も資産家の資産を狙ってますが、その資産家がみんな海外に逃...

    • どの国も資産家には「生かさず殺さず」のスタンスで接しています 資産家も苦しんでるのだからお前ら庶民が不平不満を言うのは不遜と訴える代弁者仕草

      • そんなこと一言も言ってないんですが…妄想すごすぎません? どの国も抱えてる税制のジレンマを説明しただけですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん