2022-09-09

anond:20220909063554

これは本当で帝国議会でも一夫一婦制は国際規範であるから日本も導入すべき以上の理由がなく議論され導入されてる

記事への反応 -
  • 先進文明的な欧米制度と共に導入された一夫一婦制法令婚。当時の資料を読んでも欧米型一夫一婦制がキリスト教文化圏下の影響によって維持されていたことに気付いているふしがない...

    • これは本当で帝国議会でも一夫一婦制は国際規範であるから日本も導入すべき以上の理由がなく導入されてる

      • 明治は全部、西洋ごっこだった。 帝国議会自体もものまね。 四民平等の後で作った貴族制もものまね。 ものまねの極みの鹿鳴館。

    • 当時もうそうだが、今でもそれをすると 「野蛮な国」 認定される。それが欧米キリスト教徒。

    • 他人の恋愛は実際のところどうでも良いは確かにそれはそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん