2022-08-17

anond:20220817153814

中国人の子供の平均身長が、年々上昇しているのは周知の事実

絶対何かやばい環境ホルモンとかの影響だろってみんな疑っているけれど、

政府ダンマリなので誰も騒いだりしない。

記事への反応 -
  • 仕事の関係で中国人と一緒に過ごす事が多いんだけど、みんな180cm以上あるというか、190cm、188cm、185cm、178cmみたいな感じで背がすごく高い。俺(168m)はまあいつも見下される。なおほとん...

    • 中国人の子供の平均身長が、年々上昇しているのは周知の事実。 絶対何かやばい環境ホルモンとかの影響だろってみんな疑っているけれど、 政府がダンマリなので誰も騒いだりしない。

      • 経済成長で栄養状態がよくなっただけちゃうんかという話

        • https://twitter.com/overtime/status/1415758943368982530 14歳で226cmとかさ。栄養状態だけでここまで伸びるとは思えんわ

    • 中国韓国とも格差が開いてきてるんじゃないかな 海外とかかわるような仕事は上級国民ばかりとか 日本も東急・小田急と日暮里舎人ライナーでは見た目が全然違う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん