2022-06-04

anond:20220604092520

理論科学で断定できないことが多いからじゃない?

科学って、振れが多い案件は、条件を整えて数を増やして統計処理でもしないと何も言えない。

けど人間の心って条件整えられないもののほうが多いから。そして、女は男よ理もだいぶ人間の心を見ている。

記事への反応 -
  • 自分のレベルは偏差値65ぐらいな感じで東大にはちょっと届かなかったレベルなんですが 知り合いの女は普通に論理的思考もできる女なのに、なんであんなに占い好きなの?

    • 理論や科学で断定できないことが多いからじゃない? 科学って、振れが多い案件は、条件を整えて数を増やして統計処理でもしないと何も言えない。 けど人間の心って条件整えられない...

      • なるほど 確実なことより、不確実なことのほうがいいってことか?

        • 不完全なものにも適当に答えを返してくれるのが占いだからさ。 最も悪いやつが誘導するにも使われるから注意は必要だが。

          • なんでもいいから答えが欲しいだけなんね

            • そうともいえる。 けど、何でもいいから答えを出して歩んでいくのが人生とも言える。占いに頼る頼らないは別として。

              • 答えを出したとして、その責任を自分のせいにするのか、占いのせいにするのかってことかな なるほど 占い好きな女は他責体質ってことか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん