2022-03-10

地球平面説でオーストラリアから見える夜空をちゃん説明できる天球図を見たい

インターネット時代地球平面説では、光が曲線を描いて曲がるので見た目上の日の出日の入りが発生するという説明がされるので、それを応用すれば行ける気がする。

メルカトル図法で描いた北極南極ちかくのようにかなり歪んだ姿になるとは思うが、それでも明らかに現実説明できない天球図を信じているよりは誠実だと思うんだよね。

  • いけるなら、お前が作るしかないやろ。 いまならできる。きっとできる。

  • 光が曲がるってのは、空間が曲がってるってことで、つまり俺らも俺らの眼球も曲がってるんだから、結果なにも変わらないんではないだろうか。   いやもしかしてそういうの野暮な世...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん