2022-02-11

放浪カモメを聞くとスーを差し上げたくなるしあるあるを言いたくなる

スピッツが好きなんですけど、

放浪カモメはどこまでも」という曲も好きな曲のひとつで。

普通に歌詞も曲も素晴らしいんですけど、

そこはまあ一旦置いておいて。

この曲のサビを聞くと

すごくスーを差し上げたくなるし、

あるあるを言いたくなるんですよ。

この気持ち分かってくれる人居ますか?

どういうことかと言うと、

サビで「差し上げたい」がダイアン津田の「スーを差し上げます」を想起させる

「めちゃ」の部分が何かRGの「あるあるめちゃ言いたい」を想起させる

というだけのことなんですけど。

本当にどうでも良いことなんですけど、

聞くたびに毎回そんなことを思っていて。

誰か共感してくれたら良いなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん