2022-01-07

食べたいのに中々出会えないもの

石焼き芋スーパーとかで売ってる焼き芋ではなくちゃんとした石で焼いた石焼き芋屋さんの石焼き芋。あれじゃなきゃ嫌だ。皮が固く焦げた部分が所々あるやつ。全然石焼き芋屋さんに出会えない。どこにいるの石焼き芋屋さん。

・つきたてのおもち…サトウの切り餅じゃ嫌だ。つきたてのやわらかくて甘くて良い香りのやつに大根おろしをまぶして食べたい。どこで食べられるんだろう、つかないとあかんのか。無理だよ臼ないし。

炭火焼きサンマ…良い居酒屋にでも行けばあるかもしれないけど出会たことがない。ガス火じゃ嫌だ。七輪で焦げっ焦げに焦げてスモーキーになったサンマが食べたい。どこで食べられるの。

  • 餅だけなら一万ぐらいの電動餅つき機買えば解決できる さんまも七輪と炭買ったら解決か…?

  • 焼き芋は魚焼きグリルで弱火15分焼いたらうまいよ

  • 餅をつけるタイプのホームベーカリーもあるぞ

  • これだけITが発達しても、石焼き芋の屋台ひとつ見つけられないのは、どうかしてる・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん