2021-10-05

はてなーはよく自民党ネット工作してるって言うけどさあ

Twitterトレンド見てると、政治的もので入ってくるのって給付金よこせだの管やめろだの自民党下野しろだの山本太郎総理大臣にだの(今入ってた)野党のものばっかだよね。

これで自民党工作してる!って言われても鼻で笑っちゃうんだけど。

追記

もちろんこれらは野党が党として仕掛けてるんじゃなくて活動家たちが仕掛けてることはわかってる。それと党としてやってることは違うって言いたいだろうことはわかる。

けどいち市民の目からすると「野党側は鬱陶しい工作ばっかやってるな」という印象だよってこと。

  • 低レベルな与党煽りをすることにより、 野党はアホだと印象付けさせる自民党の戦術だぞ

  • 野党に悪印象を持たせているんなら、自民党のネット工作は成功してるってことだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん