2021-08-27

ワクチンのわからないこと

結局ワクチン打ってもコロナにならないわけではないの?

厚生労働省CM内田篤人が大切な人を守るためにワクチン打ったみたいなこと言ってるけど

本当に大切な人をコロナから守りたかったら今と同じように外に出ない、人と会わないということを続けることしかないの?

なんかワクチン打ったら大丈夫から外出てもいいみたいな人がいるけどどっちが正しいの?

  • ワクチンうってもコロナにかかる→正しい 重症化しない→△ 重症化リスクは大きく減る コロナを広めない→△ コロナにかかれば広げてしまうが咳が無ければ感染力は減る 大切な人...

  • 教養のないバカなお前は黙ってコロナワクチン接種しておとなしくしてるだけでいいの! 余計な事に頭を使うな!

    • 教養のある賢い人たちが頑張っても感染爆発してるんだからバカにできることはないよね!

  • 発症しにくい、発症しても症状が抑えられるだけでウィルスのキャリアーにはなりうるから、 なるべく外に出ないでウィルスを広めない努力を続けることは重要

    • 「なりうる」と「なりやすい」は違うからな 自動車を運転すると(どれだけ注意しても)事故を起こしうるから乗らないのが正解、と同じ理屈

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん