2021-08-11

Twitterで自宅待機者へ配布された食料が批判されてた

カップラーメンお菓子の詰め合わせが来たんだと

東京は大変だなぁと思いながら読んだ

ただ、よくよく考えると熱出てダルい時は食欲なくなるからカロリーお菓子チョコとか)は割とありじゃね? って気もしてきた

専門家的には配布食料ってどういうのが良いんじゃろか

レトルトアルファ化米のお粥とかそういうやつ?

つーか自宅待機者へ配布する食料についての専門家ってどの分野の人になるんだろう

  • 基本は、病院の管理栄養士が適任とは思うけれど、 常識で考えても、病気で意識がもうろうとしてる人に火を使わせる食材はあぶないのでNG レンジで温める食材は、レンジがない人が困...

    • 缶詰とか長期保存パンとかかな

      • 缶詰は体力が落ちてるときは開けられないかもしれないからNG

        • 缶ジュースも飲めないじゃん!! ペットボトル開ける握力もないじゃん! チューペットですら飲めないよ! 死んじゃうよ!!

          • スーパーでバイトしてた時に買ったペットボトルの水のキャップ開けてくれっていうおばあちゃんおったわ 固くて開けられへんからって 今も生きてるやろか

            • スーパーやコンビニでバイトしてると割とあるやつだね 100円ショップにペットボトルの蓋開け器みたいなのが売ってて、それを持ち歩いてるお年寄りも多い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん