2021-08-11

残り汁に吸水ポリマー使うようにした

日清カップヌードルとセットで、残ったスープを固める粉を売ってたよね。たしか

あれを見て俺も吸水ポリマーの粉末買ったんだけど、意外にいい。

たっぷり豚肉入れたインスタントラーメンとか、スープ飲み干すのがつらいんだけど排水口には流したくなかった。

気にしすぎかもしれんけど、排水口が詰まるとほんと悲惨なのでできるだけ避けたい。

 

使い捨ての容器にスープを入れ替え、スプーン一杯ぐらいの吸水ポリマーさらさら

軽くかき混ぜてしばらく待つと、立派な固体になっている・・・

素晴らしい!

 

でも排水口は相変わらず汚いね

掃除しよ。

  • そこまでやるなら普通にトイレに流せばよくね?

    • トイレもリスクは同じだと思うよ。 まあどっちにせよラーメンの汁ぐらいじゃ詰まらないと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん