2021-06-30

なんでワクチン足りないとか言ってるの?だれが嘘ついてるの?

そもそもファイザーだけでも6月末で1億回分供給されてるんだけど

摂取回数は6月28日時点で4200万回だから、5800万回は余ってるはず

なんで足りないってことになってるの?

ファイザーは7~9月に追加で7000万回分供給されるし、10~12月に2400万回供給される

これに加えてモデルナもあるんでしょ?

何が足りないの?輸送リソースの話?トイレットペーパーの時みたいな話?

  • ここにプラグが抜けた冷蔵庫があるじゃろ

  • 2回目分は残しとかなあかんやろが

    • そういうこと? でもいっせいに2回目が摂取始まるわけじゃないんだから今あるやつは1っ回目優先に使えばいいだけなのにね

      • 韓国かどっかがそれやって、2回目を最適の間隔で受けられなくて、効果が落ちるかもしれないとか言ってなかったか?

  • ファイザーは1億回のうち5-6月の供給分が8000万回以上なので、7-9月に7000万回だとまあファイザーのペースは半分近くに落ちますね 全体のスピードはモデルナ5000万の供給スケジュール次第...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん