2021-06-02

anond:20210602131812

ピロリ菌治療するだけじゃん。

逆流性食道炎とか不可逆な変化してしまった胃の組織は戻らないけど。

健康診断で胃の調子悪いの続けば指摘されて検査するよね?

記事への反応 -
  • 40歳まで健康だったのに 40歳を超えたとたん、胃痛に悩まされるようになった。   思えば母もそうだった。 いつも胃が痛い胃が痛いと言っていて、身体が弱い人なのかなあと思ってい...

    • ピロリ菌治療するだけじゃん。 逆流性食道炎とか不可逆な変化してしまった胃の組織は戻らないけど。 健康診断で胃の調子悪いの続けば指摘されて検査するよね?

    • 除菌すればいいのでは?そういう簡単なものじゃないのかな。

    • 井戸水は怪しいからね。うまいとかより安全な水道水よ。 井戸水を日常的に使ったことある環境ならピロリ菌は必ずチェックしないと。 胃がんになるんだよね。 実家が井戸水で幼少期...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん