2021-05-22

わいせつ対策法案成立」のニュースに対して「教員不足な中で、人が減るかもしれない政策をして、何の対策もしないってことはないよね?」って書くNewsPicks

わいせつ対策法案成立

https://this.kiji.is/768376791730929664

衆院文部科学委員会は21日、教員による児童生徒へのわいせつ行為対策法案委員長提案衆院に提出することを全会一致で決めた。わいせつ行為などで懲戒免職となった教員免許再取得を制限することが柱で、早ければ月内にも成立する見通し。

という記事に対するNewsPicks民の反応

これ単体で見ればいいことだと思う反面、「教員不足な中で、人が減るかもしれない政策をして、何の対策もしないってことはないよね?」的な心配はある…

??????

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん