2021-03-23

NHK将棋トーナメントを見ているといつも対局場に「馬」の字を左右逆さまに描いている駒が置いてある

あれの意味知ってる人いる?

知らないことでも適当に答えてくれる友人に質問したら「NHKが冠スポンサーになってるG1レースNHKマイルカップは府中競馬場で開催される

府中左回りコースから馬が左を向いて走っているんだよ」と答えてくれたんだけど多分嘘なので本当のことを教えてほしい

  • 「左馬」で検索しろ

  • >左回りコースだから馬が左を向いて走っている カメラは馬場の外にあるから、カメラからの視点だと馬は右向きになると思うが

    • 最後の直線はそうかもしれないけど1600Mならスタートは向こう正面だろ スタンド側から見たら左に向いて走ることになると思うけど違うの?

  • 桂馬でぐぐれ(微妙にはずした解答)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん