2021-03-07

バジル香りがしない

餃子には大葉

これはかなり市民権を得た主張のようだ。ドロヘドロで知った。

早速試そうと思ったが我が家には大葉がない。

近所のスーパーにも売ってない。

代わりにバジルを買ってきた。

早速餃子に入れて食った。ウマい。

しか香りが全くしない。

ならばと次は鉢付きの立派なバジルを買ってきた。

香りがすごい。こいつならいける。

土が付いてないところを全て使った。食った。ウマい。

だがまたダメだ。香りが全部飛んでる。熱に弱いのかなんなのか。

大葉ならこんなことにはならないんだろうか。

大葉さえあれば。日本が恋しい。

  • 種取り寄せてプランター等で育てるといいよ 海外のガーデニングファンも日本のキッチンハーブとして個人輸入したり知人に送ってもらったりするのだとか 現地では外来種に相当するか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん