2021-02-08

anond:20210208230908

「誰がそんな面倒なことを望むというのか。誰もがさっと来て、話し、嗤い、帰ってゆくだけだ」

昔の床屋政談について言った言葉だけど、要はそういうことだよね

床屋居酒屋で一発ぶるような人は、別に政治を変えようだなんて思ってはいないんだよ

ネットでもおそらくそういうことだろう

記事への反応 -
  • いいね そして、誰も議論を深めようなんて思っちゃいないことに気づこう 人類に絶望してよ 僕と同じところに来なよ

    • 「誰がそんな面倒なことを望むというのか。誰もがさっと来て、話し、嗤い、帰ってゆくだけだ」 昔の床屋政談について言った言葉だけど、要はそういうことだよね 床屋や居酒屋で一発...

      • てか政治を変えたい人間も議論をしたいわけではない 自分の意見を押し通したいだけじゃん

    • しかしそれはサロン化の罠であるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん