2020-10-03

マスクやめたい。

やめたい。

顔がわかんねぇ。表情よめねぇ。

何だかんだ息苦しい。

マスクだらけなのがなんか不気味。

やるのが義務みたい。

最近見た硫黄島からの手紙で、男は戦争に行った、お前も行けよ。とか、追い詰められたみんな自決するからお前もな。とかぶってしまった。

ともかく息苦しいんだ。

もう、いいだろ?

だめなんか?

  • ゴーグルも併用しないとウイルスバリア効果が低い

    • 惰性でマスク付けてるよな? 一定の効果があるのは分かる。 だけどなんだか嫌なんだ。

  • 通気性のイイマスクをさがすしかないのかな 個人的にはピッタマスクってのが息しやすい圧迫感なし マスクのおすすめきいてるんじゃないのはわかってるけど

    • 鼻と口の周りが覆われているのがそもそも嫌なんだな。 フェイスシールドとかあるけれど。 なんかこういう症状に病名付けて免罪符にしてくれんかな。

      • いったい何がいいんだろ。 いいのがあるといいね。 あの、マスクが張り付くのがダメだから、マスクの中央部くらいに針金のボーンみたいなのを 使って、口の周りの空間を作ってます...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん