2020-10-01

スキレット/鉄のフライパンが欲しい

料理なんかしない高校生男児なんだけど、最近料理動画を色々と観てスキレット、鉄のフライパンが欲しくなった。

フロンフライパンは買った当時は焦げ付きにくいけど経年劣化でテフロンが剥がれて焦げ付きやすくくなる。反面、鉄のフライパンシーズニングなどちょっと面倒なメンテナンス必要なんだが一生モノエコだし一生モノ料理器具ってイケている。

  • 錆びない?

定期的なシーズニング使用後に油でコーティングするようにすれば錆びないし永久的に使える。

  • 重い?

重い。スキレットは鋳鉄で分厚い鉄の塊なのでテフロンコーティングアルミフライパンよりめっちゃ重い。叩いて延ばす鉄のフライパンもあるけど、どうなんだろうね。

ニトリスキレットべらぼうに安いのでそれを買いたい。料理ができるようになりたい。

  • ふむ、では逆に聞かせてもらうが窒化鉄ないしスーパー鉄のフライパンというものもあるらしいが、どうだろう?

    • https://www.furaipan.com/kaigi/18/0531.shtml ほい ・煮炊き後は油を塗る ・調理後はすぐ洗う これを守らないと孔食するってよ

      • そうか。(鉄のフライパンが一生モノなどとは言うが、どうせ後々いろいろな品に目移りして持ち物は増えてゆくに違いないと思った。ダッチオーブンやコッヘルなど)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん