2020-03-24

anond:20200324195303

沖縄もオキナワって書くことがある気がするけど、あんまり戦争とか基地というイメージはないよね。ホテル名とかでもオキナワ使ってるし。トウキョーとかも意味あるのかな。トウキョーって書くとGHQ的な感じとかかな。ワイ的にはおっさんビール飲んでいる姿がなぜか思い浮かぶけど、それはワイだけかな。

記事への反応 -
  • 福島をあえて「フクシマ」とカタカナ書きにして「これは原爆の惨禍を忘れないためにヒロシマを使うのと同じだ!」と言い続けてる人がいて、そういう人間はもう説得できないことが...

    • 沖縄もオキナワって書くことがある気がするけど、あんまり戦争とか基地というイメージはないよね。ホテル名とかでもオキナワ使ってるし。トウキョーとかも意味あるのかな。トウキ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん