2020-01-19

死刑廃止やむを得ないが8割は当然

いまだに死刑存廃の話になると、一番に冤罪可能性がとかいうやついるけど、なんなの?

冤罪可能性なんてもので、廃止になるわけ無いだろ

その主張では、秋葉原無差別殺人みたいな冤罪があり得ない事件についてカバー出来てない

まり冤罪可能性があるもの無期懲役冤罪可能性がないもの死刑で成立しちゃう

そもそも冤罪可能性では、死刑廃止なんて成り立たないんだよ

自分冤罪死刑になったら怖いって幼稚な発想なんだろうけど、死刑存廃の議論になるといの一番冤罪ガーとか言い出すのやめろ

  • 麻生太郎は口曲がりすぎ罪&言葉遣いなってない罪で極刑が相当だと思う。

  • 警察官僚だった静ちゃんが反対なんだから反対だわ でも死刑と終身刑の2本柱でもいいかもな 前者は複数の目撃者がいるとして 後者はいないとする 加えて後者は経歴を全公開とする

  • > 冤罪の可能性なんてもので、廃止になるわけ無いだろ なんで? 死刑存置のメリデメの後者が大きいって話だよね?

  • 死刑の最大のデメリットは引き渡し条約が結べないことだろ。 外国人犯罪者にとっては逃げ得だし、死刑になりたがる猟奇殺人鬼みたいなのもいるし、死刑が罰になると思ってるのは普...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん