2020-01-09

anond:20200109141556

ワシは横増田さらにはおっさんやで。

でもまあ、性欲とか抜きにしておっぱいが欲しいと思うことはあるのでジェンダー含まない性自認という感覚が今ある性自認ワードとは別個に存在する、という考え方位は出来るで。

記事への反応 -
  • 性自認は肉体に準ずるよ。 ただしこの場合、肉体というのは、脳とそれから生じる精神活動を含む。   LGBTの時も、初期は性自認を外部から教育によって治療しようとしたのが悲劇的だ...

    • 肉体ではなくて、服を含んだ(ここ笑う所)「姿」ベースちゃうん? 文化的な意味での女性性的な姿を志していると見て取れればそれは女性でいいし、逆もまた男でええんちゃうの。 具...

      • スカートが女性的、というのはジェンダーだよね。やはり性自認はジェンダーの上に成り立つのでは?

        • というかジェンダー(社会的な性差の価値観)抜きにして性自認とか意味わからんと思うが。 逆に言うならそれは幼稚園児の頃の子供的な性に特にこだわりが無い環境だとして、性自認...

          • うん、だから性自認はジェンダーの上に成り立ってるんだよね、と確認したかっただけ。 で、あなたの回答は「そうだよ」ってことでいいんだよね。

            • ワシは横増田でさらにはおっさんやで。 でもまあ、性欲とか抜きにしておっぱいが欲しいと思うことはあるのでジェンダー含まない性自認という感覚が今ある性自認的ワードとは別個に...

              • 横増田おじさん YMO

              • それは性嗜好でしょ?ぱい好きの性自認は男とは限らず。性自認と性嗜好は別やでライディーン。

      • ちゃうよ。 とシンプルに言うしかないな。 思考実験とかしてないでまず知識を仕入れろ

    • 確認だけど、性自認は性器官の有無には準じないんだよね? ジェンダーがない場合、性自認をどうやってするんだろう?できないのだとすると、性自認ってジェンダーの上に成り立って...

      • 単純な陰茎の有無には準じないというだけで性ホルモン量とかには準じるだろ

        • ホルモン量か、なるほど。 ホルモン量と比例して考え方感じ方が変わる場合、それは「男女らしさ」として正しいものってことになりそうだな。 そして両性に沿った職業があることも間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん