2019-11-24

喫煙席禁煙席

自分が働く高層ビルの29階に中華料理屋がある。

2週に1回程度、その中華料理屋に行くのだが、不満なのは喫煙席が窓側」で「喫煙席が窓側じゃない」こと。

喫煙席は29階の窓側だから見晴らしは素晴らしく、解放感に溢れてるが、その反面、禁煙席は昼間も真っ暗だ。(喫煙席禁煙席区分するために壁で仕切られてるから)

自分非喫煙者だが、この禁煙席だと気分が滅入るので、敢えて喫煙席指定する。

店員が「喫煙席ですか?禁煙席ですか?」と中国語訛りで訊いてくるので、わざと、「タバコは吸わないが、窓側にしてくれ」と答えてる。

店舗レイアウト禁煙席喫煙席を、早く逆にしてくれ」というメッセージのつもりなんだが、果たして中国人に通じてるのか?

  • 通じるわけねえじゃん どんだけママに察してもらって育てられたんだよ

  • うるせーー!🚬 オメーもタバコ吸ってみろよ🚬 吸ってみれば頭がスッキリするから吸いまくれ🚬

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん