2019-11-02

anond:20191102235430

イザナミノミコトが、

「愛しいあなたが、このようなことをされるのならば、わたしは一日にあなたの国の人間たちを千人殺してあげましょう。」

というと、オザナギノミコトは、

「愛しい女神よ。あなたがそうするなら、わたしは、一日に千五百の産屋(うぶや=出産のために建てる家)を建てましょう。」

とおっしゃいました。こういうことから人間は一日に千人が死に、千五百人が生まれてくるのです。

記事への反応 -
  • 減った分は増やさないといけないって神様が思ったから

    • イザナミノミコトが、 「愛しいあなたが、このようなことをされるのならば、わたしは一日にあなたの国の人間たちを千人殺してあげましょう。」 というと、オザナギノミコトは、 「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん