2019-09-24

レトロゲーの移植って大変そうだな(プログラマー的に)

当時のクソ・・いやクソじゃないか古文書レベルレガシーコードを読まなきゃいけないんだろ?

あ、でもどうだろ

コンバートするとかシミュレートするとかだったらまだいいのか

最近Switchみたいに、対戦をネット対応するとかしたら中身触らなきゃいけないんじゃないかな?と思うんだが

いやそもそもコード残ってるのか?

  • ハードで作ってんじゃないの?

    • アーケード用ってこと? アーケードからの移植ってあるのかな、もはや移植というか別物くさいが

      • ネット通信とかはハード側というかプラットフォーム側でエミュレートしてんちゃうの?って話じゃね?

        • ああ、そういう部分はゲーム内っていうより、ゲーム本体部分のコードってことか ゲーム開発全然分からんがそうなのかも

  • 1から作ったほうが早そう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん