2019-09-07

もう日本都市名を歌詞にして共感なんて得られるのか

椎名林檎新宿菊池桃子渋谷歌詞にしてた。

乃木坂渋谷を歌ってるが、共感得られてるのだろうか。

原宿竹下通りはまだ個性的であるが、渋谷IT系オッサン達の街になり、新宿なんて何があるのか。

秋葉原歌詞にするとある層へ笑いを取れてたが、それも無くなったように思える。

  • 思い出の平成のなかで死んでゆけ老害

    • 若いやつは日本国内ではおいしい職はないから、海外でも行って稼いできてくれ。 「飛んでイスタンブール」とか「冬のリビエラ」とか、昭和ソングにはいっぱいあるぞ。

  • 字下げっちと仲良くなれそう

  • ちょっと主旨とは違うかもしれないけど、くるりの地名ネタはめちゃめちゃ強度高いと思う。 岸田繁がめちゃめちゃ歌詞ぢから高いっていうのはあるのだけれども、 「東京」からして...

  • 上京物語とか?

  • 若い人はおそらく知らないだろうけど、山本譲二の渋谷川は、最高だぜぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん