2019-08-05

ぎっくり腰になった。

3年ぶり、2度目のぎっくり腰

コルセットを巻いたら楽になった記憶があったので、コルセットを巻いて、トレッキング用の杖をつきながら、なるべく家の中を歩き回って骨盤腰骨?の位置を直そうとしている。

辛いのはトイレ股間や尻を拭こうとしても痛むこと。そんで少し腰を浮かすとか楽な体制をとろうとすると自動洗浄機能で流されてしまい、水を無駄に使ってしまうこと。

ぎっくり腰の時はこうした方が良いよ!ってアドバイス下さい。

  • 骨盤の位置とか関係ないし誤認も華は甚だしい。 レントゲン等の診断では半数が診断がつかず、残りは椎間板ヘルニア等。 コルセットも良いけど、まずは痛みを取るのが大事。 麻酔科...

    • 目からウロコだった。ありがとう! とりあえず田舎なんで麻酔科のある病院まで行くのが大変そうだから、車乗せてくれる人を探して行ってみる!

  • 遺書を書いておく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん