2019-04-12

マックベーコンポテトパイ(初代)がいちばん好き

同じ人居ないかな?

15年、もしかしたら20年くらい前。

一時期ベーコンポテトパイレギュラーメニューみたいになってたことがあったように思う。

その時のパイ生地と、シチューの味は今と全然違った。

パイ生地は、パンパイにしたような感じで、

中にパン生地みたいなもっちりした部分があった。今よりもだいぶ分厚く、

サクッとしつつ、中にもっちりしたパン生地が薄っすらあった。

シチューは今よりも少し味が濃い目だったような気がする。完全に「シチュー」だった。

でも、それがメチャクチャ美味しかった。

今のパイ生地は、サクッとした食感を楽しむだけで

もっちり感というか、しっとり感というか、そういう味わいが無い。

なおかつ、中身の味も落ちてきている。

悲しくて、自分パイ生地作って試しに作ったらめちゃくちゃ美味しかったので皆にもお勧めしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん