2019-02-14

楽器音ゲーの可換性

ギターやってるやつはギタフリができるわけではない」

ドラマニやってるやつはドラムができるわけではない」というよくある奴ではなく。


例えばピアノやってるやつは指先が鍛えられてて器用に動くじゃん。

マリンバとか木琴系統金管楽器系も指やら腕やら鍛えられてるわけで。

ドラムパーカスとか土台側の楽器やってるやつはリズム感が鍛えられてるじゃん。


そういった要素で見たときに「楽器得意な奴は音ゲーも得意」が成り立つのか。

あとは逆に「音ゲーやってたやつが新しく楽器を始めた場合、習熟度は通常の素人と比べてどうか」というのも確認してみたい。

  • それが君の研究テーマなの?まあがんばって。

  • 音ゲーの上手さ、いわゆる「地力」と呼ばれているものは、 指が器用に動いたり、リズム感があることももちろん重要なんだけど、 それ以上に重要なのは流れてくる譜面を見てどうやっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん