2018-11-02

いっせーのーせ」とか「いっせーのーで」っていうかけ声があるけど、あれって「一斉の声」から来てるのかな。

昨日、夏目友人帳の何期だかのEDOP?曲が頭ん中で流れてて、そん時にふと思い至った。

ちょっと目からうろこが落ちる思いだった。

子供のころドラゴンボールZ歌詞がよく分からなくて、「たまのりしこ」っていったい何だよってずっと思ってたんだけど、大きくなってからふと「玉乗り仕込みたいね」なんだって気づいたときみたいな衝撃があった。

本当のところはどうなんだろう。

  • ちょっとあれみな エースが通る を ちょっと荒れ身な エースが通る と長年信じ込んでて、最近 ちょっとあれ見な エースが通る だとわかってびっくりした。

    • 翼はタメカセかと思ってた。 ためかせ。 意味はわからないがなにか意味があると思ってたあの頃。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん