2018-10-08

anond:20181008201631

先週さあ京成線変電所塩害だかが原因で火災おきてまる一日以上全線で止まったじゃん?

あれすごい迷惑だったんだけど、ああいうのもうちょっとどうにかならんかったのか、とか思うんだけどどうなん?システム的に冗長性がないとか脆弱すぎひん?

記事への反応 -
  • SIerをdisる何かが話題になるたびに言い続けるけど 俺たちが“当たり前”に使っている生活インフラに関わるシステムは殆どSI企業が維持運用しているんだ (工事や建設の部隊も持ってる...

    • 先週さあ京成線が変電所で塩害だかが原因で火災おきてまる一日以上全線で止まったじゃん? あれすごい迷惑だったんだけど、ああいうのもうちょっとどうにかならんかったのか、とか...

      • あれはもうシステムとかレベルの話ではなかったんじゃなかったっけ 塩害で送電線やられて電車走らせられなかったんだよ… (それも含めてシステムじゃん!と言われたら広い目で見た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん