2018-05-29

釣りの貰い方がダサい

A:760円の支払いに1310円を払うと、お釣りは550円。千円払った時のお釣り240円なら硬貨6枚に対して、わずか2枚の硬貨に減らすことはできる。

これは個人的にセーフ。

B:9円の支払いに14円払う。10円払えばお釣りは1円で一枚。14円払ってもお釣りは5円で一枚。

これはダサい。そのくらいいいだろって思う?じゃあこれならどうだ?

C:9999円の支払いに14999円を出す。1万円札一枚でお釣りは一枚。14999円払うと合計20枚の硬貨とお札を出してお釣りは一枚。

これはただ迷惑なだけでしょ。

論外:760円の支払いに1210円払う。お釣りは450円。たまにやる。

  • たまにセルフレジでおつり50円玉が出てくると期待したら、10円玉5枚だったりする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん