2018-05-14

オタクだけどオタク文化がつらい

まとめサイト文化みたいなヤツっていうのかな

ネットだけ見てたらそういう人が大多数に見えちゃってつらい

定型文でしゃべる感じがなんか嫌いだし

やたら弱者残酷なのもいやになる

あとマウンティング合戦とか

なんか子供じみてない?

  • 家から外に出て、生身の人間と会話してみよう

  • なんかこいつおかしいなと思ったら現役中学生なこともある

    • 中学生とかは影響受けそうだよね っても全員じゃなくて一部のへんな子だろうけど

  • 気持ちはわかるね。自分も20年来のネットオタクだけど、オタクっぽい言動は一切しない。 twitter上でも基本ポジティブなことしかつぶやかないし、アホみたいな短文投稿の連発もしない...

    • リプありがと そうなんだよね、地位が高い人とかが乗っかってると頭抱える。 もっとキツイのがクリエイター側がそんな流れに乗っかってる時かな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん